So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「スパイシー・ゾンビ」


今日は雑誌やWEB等で使う画面写真を本編から抜き出す作業をしました。

ちょうどランチタイムだったのでスタジオでカレーを注文していただきました。

curry&zombies080918.jpg

カレー越しのゾンビも乙(おつ)なもんでしょ?

ゾンビ眺めのカレーの肉もいつも以上のおいしかったです。


執筆:D

キャラクター紹介、プロダクションノート 更新しました。

キャラクターについては、今までレオン、クレアのみの紹介でしたが、
それ以外のキャラクターについての紹介を追加しました。
でもまだ本編には思わぬキャラクターがいるかもしれません。
是非劇場で本編をチェックしてください!
またプロダクションノートも追加いたしましたのでこちらも是非ご覧くださいませ。

「SE・ミュージック・ボイス」

SE(sound effects=音響効果)が上がってきたので、ついにSE・音楽・声の「音の三要素」が揃いました。
それら全てを絵に合わせるのですが、音楽が大き過ぎるとSEや声が聞こえなかったりします。 
逆に爆発音が大き過ぎると音楽が聞こえなくなります。 そして爆発音が小さ過ぎると迫力がありません。
何事もバランスが大事です。

MAstudio080909.jpg

そこで、神谷監督がサウンドスタジオで映像を見ながらサウンドのチェックをしました。
その際に英語音声の聞き取りやすさに関するお手伝いをさせていただきました。

設備がサラウンドなので、後ろから音や声が聞こえて来ます。

スクリーンを眺める監督。 その監督と画面を後ろから見る私。
そんな私の後ろで不気味なうめき声を出すのは誰???

執筆:D

「もうすぐ、そろそろ、いよいよ」

本作の制作もいよいよ佳境。
ついにエンドロールの制作というところまで来ました。

endcredits080828.jpg

とりあえずたくさんの人の名前を並べ、これからチェックします。

「スペルが間違ってる!」
「あの人が漏れてる!」
「順番どうしよう?」

ひょっとして、「もうすぐ」でも「そろそろ」でも「いよいよ」でもないのかも・・・

執筆:D
©CAPCOM CO.,LTD./Resident Evil CG Film Partners

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。